終業式

今日で幼稚園が終りました。
最後に担任の先生にご挨拶できて良かったです。
長女は、皆の前で
「次は○○保育園に行きます。頑張ります。」
ときちんと挨拶できたそうです。
本人は今日で幼稚園がお終いで寂しい、と言っていました。
それは可哀想なんですが、1年間本当にたくさんのいい思い出を作ってくれて嬉しいです。
またいつか大きくなって、この時のことを振り返ってくれると更に嬉しいです。
昼からは同じクラスの方々が送別会を開いてくれたので、長女と2人で行ってきました。
ここでもクラスの皆からの絵とお手紙のプレゼントを貰い、感激しました。
第一希望の幼稚園ではなかったのですが、この園にして本当に良かったと思います。
1年間ありがとうございました。
皆元気で成長して欲しいと思います。