保育園面接と転入

この3日間、保育園の面接の為実家に帰っていました。
ついでに転入届も提出しました。
再び町民です。(合併で以前とは町名は違ってますが)
保育園は割りときれいで、さすが田舎だけあって駐車場と園庭がとても広くてびっくりしました。
新住居からは子供でも十分歩ける距離です。
用意するものも、幼稚園の物が使えることもあり少なくて済みそうなので良かったです。
面接も和やかに終了。
プレ療育のことも伝え、きちんと聞いていただけたので安心しました。
それにしても、この時期の飛行機の運賃の高いこと高いこと…。
大人1名小児1名の往復が計9万2千円ですよ…泣
まぁ、今後は当分飛行機に乗ることはないでしょう。
最近では長女も、
「飛行機は狭いから嫌。」
と言っております。
4年間も、良く頑張って長距離帰省につきあってくれたものだと思います。
本当にありがとう。
そして、今日は3人で児童館に行って先生方にご挨拶してきました。
私の育児生活の本当に中心だったこの児童館。
これでお別れなんて信じられません。