寒い

最近寒くて公園に行くのが苦痛です。
娘は、いつもと変わらず楽しそうに遊ぶので、何とか気持ちを奮い立たせて
公園に繰り出しているのですが、そろそろ挫折しそうです。
大体朝10時なんて、やっと日が差し始めた位でまだまだ空気が冷たいのです。
でも、10時から12時くらいが未就園児にとって一番いい時間(生活リズム的にも
公園のタイムスケジュール的にも)なので仕方がありません。
まだ11月なのにもう限界近いので、そろそろ児童館だけにしようかなどと
考えています。
周りのお母さん方は、寒さに負けず楽しそうにお子さんと遊んでいらっしゃるのに、
私はぶるぶる震えながら丸くなっています。
情けない…。
もともと南国育ちなので、暑いのは平気なんですが寒いのは苦手です。
去年も今年の夏も、昼間はエアコン付けずに過ごせましたが、今はもうこたつに
ファンヒーターが活躍しています。
今年は暖冬だといいなぁ、と実家を離れて以来毎年思ってます。