うどん演奏

今日は児童館でマンドリンの演奏をしてきました。
小学生と高齢者のうどん作りがあり、その余興のような感じでマンドリン
合奏をしたのです。
演奏の方はまぁおいといて、肝心のうどんはなかなか美味しかったです。
根菜類や白菜、肉がどっさり入っていて栄養バランスもばっちりそう。
うどんは、長さも太さもまるで指!という第一印象で、手作り感漂う
仕上がりとなっていました。
かなりこしがあって食べ応え十分で、おなかいっぱいになりました。
皆がうどんを打っている間、隣の部屋で練習をしていたのですが、
私が楽器を持っているのを見て、娘は半泣きになっていました。
かわいそうな事をしたとは思いますが、たまのことなので許して欲しいです。
本番では、手拍子しながら聴いて下さるお年寄りもいて、演奏はまぁおいといて、
弾いてよかったなぁと思いました。
この企画に乗ってくださった楽団獅子の皆様、児童館の方、編曲をして下さった方、
土曜日にわざわざ聴きに来てくれたママ友達、どうもありがとうございました。