重い尻

今日も児童館に行ってきました。
クリスマス会が2日後に迫ったので私は曲の練習をし、その間娘は
クレヨンでお絵かきしたり、滑り台で遊んだりといい子にしていてくれました。
本当にお絵かきは大好きみたいです。
あとで見に行くと、力強い線がいっぱい描かれていました。
前は弱弱しい、紙と擦れて色がつきました、見たいな感じの線だったのに、
今では何か意志を持って描かれているというのが分かります。
滑り台も、一番上でしゃがみ足を前に出して滑る、ということが言わなくても
できるようになりました。
前は立ったまま歩いていこうとしたりして恐かったんですよね。
その次は高いところを恐がるようになって…。
その2段階を経て、やっと滑り台の楽しさに気付いたみたいです。
ただ、滑り台の階段を昇るほうはまだまだ危なっかしいです。
平気で踏み外すし、途中で後ろを振り向いたり身体を反らせたりして落ちるし。
お尻が重いせいか大変みたいです。