忘年会

忘年会をかねて、ママ友達と近くのお店でランチしてきました。
大人4名に子供6名の人数だったのですが、かなり広い個室を予約してもらって
いたので、ゆったりと食事することができました。
メニューも豊富で、お値段も手ごろ、何より従業員の方がとても親切で
本当にありがたいお店でした。
だいぶ子供が騒いでしまったのに、本当に良くしてもらいました。
お客さんも、私達以外に1組しかいなかったみたいで助かりました。
私はレディースランチを頼んで娘と2人で食べたのですが、丁度良かったです。
久々に昼間っから刺身をいただきました。
さすがに娘にはまだ生魚を食べさせたことはないので、これは私が独り占めです(笑)
娘は骨付きのから揚げを上手に食べ、全て食べ終わった後も名残惜しそうに
骨をしゃぶって笑いをとっていました。
全体的に、味は特別美味しいというわけではなかったのですが、意外に近場に
子連れでも入りやすい穴場的お店が見つかってこれからも使えそうです。
何より最近家の中ばかりだったので、久々に皆に会えてストレス解消ができました。
娘もとても楽しそうで嬉しかったです。
やっぱり友達はいいものですね。
幸いなことに、今週に入って悪阻が楽になりつつあるので、今日も楽しむことが
できました。
このまま終わってくれればいいんですけどね。