6,7ヶ月検診

今日から次女も7ヶ月です。
ということで、長女も連れ6,7ヶ月検診に行ってきました。
体重7080g・身長65,3cmで、大きすぎず小さすぎずいい体格だそうです。
栄養指導もあり、離乳食についてもいろいろお話がありました。
そんなにあれやこれやと早く進める必要はなく、あくまで母乳メインでゆっくりでいいですからね。
体格的に問題ないので、量は本人が欲しがるだけあげても大丈夫ですよ。
とのことでした。
ミルク会社の方だったのでちょっと身構えていたのですが、この内容を聞いて安心しました。
ついでに粉ミルクのサンプルと、長女にはフォローアップミルクのサンプルまでくれてありがたかったです。
今日は、地元のお母さん方に割りと評判のいい、初めての小児科に行ったのですが、確かにきれいで先生も感じよく、検診内容もしっかりしていて良かったと思います。
ただ、かかりつけにするには家から少し遠いし、診療時間は激混みなので難しいところです。