初めてのホームサポート利用

昨日は結婚パーティー出席の為に、初めて自宅にホームサポーターさんに来てもらい、姉妹2人の面倒を見ていただきました。
長女はまぁ何とかなるだろうとは思っていましたが、とにかく心配なのは哺乳瓶不可の完母の次女のこと…。
しかも後追いも始まり、離乳食も私以外の人から食べてくれるのか…と心配の種は尽きません。
来て下さったサポーターさんはさすがに子供の扱いも上手で、長女とはすぐに一緒に遊び始め、次女は不思議そうに積み木を舐めながらそれを見つめていたので、その隙に玄関へ。
気づいて駆け寄ってきた長女に別れを告げ、ちょっと目を光らせながら声も震えていた長女に後ろ髪引かれる思いでしたが、次女に外出を悟られてはならないと、こそこそと玄関の扉を開けて出て行きました。
そして、母は幸せな時間を過ごして22時前に帰ってきたわけですが、その間姉妹は夕食を完食し、とてもいい子に過ごしていてくれたそうです。
長女は時々「パパー、ママー!」とは言っていたものの泣くことはなく、いい子でよく遊び、次女は離乳食を完食した上に、ストローでフォローアップミルクを80ccも飲んでくれたとか!
就寝時間も普段通りで、本当に素晴らしいです。
大切に子供の面倒をみていただいたサポーターさんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、いい子で留守番してくれていた姉妹にもただただ感謝です。
とてもリフレッシュできたので、今日からは優しい母になれるように努力したいです。