探索の始まり

次女が引き出し・戸棚の中をあさるようになってきました。
ゴミ箱も倒してゴミを食べようとするし…。
油断なりません。
気が付くと引き出しを開け、中身を外へ放り出し、或いは掴んで嘗め回し、そして高確率で何故か私の携帯が中に仕舞われています。
まぁ、長女の頃の名残で本当に開けられて困る収納(小さい物とか大事な物が入っている所)は、ベビーガードでロックしてあるので大丈夫だと思うんですが…。
こちらの予想を遥かに超えることをやらかしてくれるので、本当に気が抜けません。
そんな次女は、10ヶ月にして7,8キロになりました。
離乳食をがつがつ食べるようになって、急に体重が増えだした気がします。
これでも長女の4ヶ月の時と同じ体重ですが(笑)