2年ぶりの夏祭り


近所の神社のお祭りに行ってきました。
去年は臨月で行けなかったので、2年ぶりです。
次女は初めての夏祭り。3歳になった長女も、たくさんの出店でいろいろな味を体験しました。
写真は、長女が欲しがったので買ってみた水笛です。
頭のボタンを押すと光ったりもするのですが、これで500円…。
高いですよ。
お友達のお母さんに聞いたのですが、お面なんて800円するそうです。
お面欲しい〜なんて駄々こねられたらどうしよう…(いや、絶対買わないけど)なんて心配していたのですが、長女はお面は店頭に飾ってあるのを見るだけで満足だったようです。(というより、お金を払えばこれが自分の物になるということが理解できなかった模様)
「見て!プリキュアだよ。」
プリキュアかわいい〜。」
プリキュアになりたーい!」
なんて、わたあめ屋さんやお面屋さんの前を通る度に言っていたので、その度にびくつく母…。
ま、要は単にプリキュアが大好きだということのようでした。
それにしてもプリキュア、幼稚園女児には絶大な人気だそうです。
私にとっては、10代の頃に全盛期だった「セーラームーン」を髣髴とさせ、ちょっと懐かしく感じているのですが。
ともかく、この2日間は結構縁日を楽しむことができました。
私もいろいろ食べまくって、久々にお腹一杯になりました。
今年はベビーカーで連れ回されるだけだった次女も、来年はもっと楽しむことができるようになるはずです。
また楽しみです。