プリキュア

長女のプリキュア熱が高まっています(笑)
宅配ピザでは注文するとプリキュア5グッズがもらえるらしく、その旨書いてあるチラシをうっとり眺めています。(こっそり古新聞入れに捨てておいたのにいつの間にか中を漁って持ち出してくるので諦めました)
長女は主人公(?)のプリキュアになりたいらしく、
「明日、ママと一緒に赤いプリキュアになろうね!」
と言っています。…ママも一緒ですか…。
面白いので更に聞いてみると、次女は「黄色いプリキュア」、パパは「緑のプリキュア」になって欲しいんだとか(笑)
母は気になって昨晩とうとうプリキュアの公式サイトを見てしまいました。
うーん、見れば見るほどセーラームーンとだぶります(笑)