はしか予防接種

次女のはしか混合ワクチンの予防接種に行ってきました。
夏休み中の長女も、勿論一緒です。
この間の日本脳炎接種では大騒ぎしていた長女、今回は次女が痛い目に合うということで、嬉しくて仕方のない様子です…。
予防接種前の診察時、
長女「ママ〜、(次女)のちっくんはまだぁ〜?」
注射前に腕を消毒してもらっていると
「(次女)痛いかな〜?、泣くかな〜?んフフ…イヒっ!」
ワクワクしている様子がうかがえます。
そして次女のぷくぷくした二の腕に注射針が沈み、少し間が空いて次女が泣き出すと、勝ち誇ったような顔と声で
「よしよし!!」
と言いながら次女の頭を撫でてくれました。
親の目から見ても、かなり嫌な奴です(笑)