引越決定

何社か見積もりを取って、引越業者を決定しました。
総額50万円です…。
この時期は引越シーズンの為、普段の3倍はかかるそうなんですが。
引越業者としても近場の引越をたくさんやって稼ぎたいのか、長距離というだけで断られたところも何社もありました。
ある大手に見積もってもらって71万という金額を提示されて凍りついたこともありました。
この距離・規模での引越だと、通常は2,30万が相場らしいので、この50万という金額もかなり頑張ってもらえたのだと思っています。
何より、朝一番の便を確保してもらったのが非常に満足です。
それにしても50万は痛いですが…。
そしてもう一つ。
見積もりによると、ダンボール50個分程度の荷物の量だとか…。
50個も荷造りするんですね…。ため息が出ます。