楽しいビーズ


雨模様で外遊びできない、幼児番組もおやすみの日曜日。
とりあえず何でも口に入れてみるお年頃の次女を寝かしつけることができたので、長女とビーズでネックレスを作成しました。
といっても、私は紐の端と端を結んでテープで留めただけで、ビーズは全て長女が紐に通しました。
結構小さいビーズと細い紐だったのに調子よく通していったことと、途中で投げ出したりせずに最後までやり遂げたことに感動しました。
出来上がって2人で喜び、さぁと長女の首にネックレスをかけてあげて、写真でも撮ろうかとわくわくしていたその時、
これ、いや!」(長女)
速攻でむしりとられてしまいました…。
子供ってそんなもんですよね(涙)