次女の初プール

今日は保育園のプール開放に行ってきました。
保育園だと、オムツ児も水遊びパンツを着用していれば入ることができます。
なので、次女にもわくわくしながら水遊びパンツを履かせ、はりきってプールにつけてみました。
その瞬間、体をよじってギャーと号泣…。
ちょっと冷たかったみたいです。
その後は抱っこ以外全て拒否!になってしまったので、次女を抱っこしつつ長女の水遊びを見守りました。
しばらくすると次女の機嫌も回復し、楽しく子供達の遊ぶ様子を眺めていたその時…。
次女のお尻が当たる左脇腹から足にかけて生暖かい感触が…。
どうやらおしっこをされたようでした。
水遊びパンツは、肝心の排泄物をブロックするという機能はあまりないのでしょうか?
まるで母がお漏らししたみたいに下半身ずぶ濡れになってしまいました。当然自分の着替えなんて持ち歩いていないので、そのままの格好で帰宅です…。
こうして次女のプールデビューは終わりました。
また次回に期待です。