いちごと姉妹

実家から苺を送ってもらったので、夕食にいただきました。
3人で1パック…。
今年初の苺は、甘くて実に美味しかったです。
次女は最初は嫌がったものの、口に押し込んでみると美味しいとわかったらしく、それからは黙々と1人で苺を握り締めて食べていました。
実に豪快に、目を離すとヘタまで平らげていました。
緑の野菜は基本的に嫌いなはずなんですが…。恐るべし苺パワー…。
長女は、まず最初にきれいにヘタを取り除き、表面の苺の粒(種子?)について、
「これは食べられるね?」
と途中何回か確認してからちびちびと食べておりました。
こういうところは意外と神経質なのです。
美味しくて楽しかったです。